SSブログ

外食のソントク その3 [生活情報でセコロジー]

ファミレスへ行く前に金券ショップへ寄ると「トク」!

株主優待券を自分では使わない株主が金券ショップに売りに来るので、それが安く売買されているのです。中でも外食系の株主優待券はおトクらしいんです。
たとえば「リンガーハット」は500円の優待券が、5%割引の475円で買えます。この券を持ってお店に行くと、500円分の食事が食べられるというわけです。

有効期限間近の優待券はとっても「トク」!
有効期限があと約1か月の「和民」 1,000円優待券が、なんと500円で買える!実は、すべての株主優待券には有効期限があり、期限切れになると紙くずになってしまいます。そこで金券ショップでは期限が迫ってくるとどんどん値段を下げて売ってくれるんです。ちなみに、外食系の大半は5月と6月に優待券の有効期限が切れるので、今が狙い目!

行きたいお店がある場合は、経営する企業名を調べておかないと「ソン」!
たとえば「バンダイナムコホールディングス」の株主優待券は「イタリアントマト」、「三光マーケティングフーズ」の株主優待券は「月の雫」や「東方見聞録」というお店で使えますが、優待券に大きく書かれた企業名だけを見てもどこのお店で使えるかわからないことがあります。行きたいお店がある場合は、事前に経営する企業名を調べておかないと「ソン」してしまいますよ!ちなみに、この日に山田さんが購入したのは、金券ショップ近くにある「スパゲッティ食堂ドナ」を経営する「東和フードサービス」の株主優待券1000円を 950円で購入。50円のトク!

「デニモバクラブ」に会員登録すると、月に2~3回、100円引きなどのおトクなーポンが送られてくる!
そして、登録している人の誕生日月になると送られてくるのが「誕生日クーポン」!このクーポンをお店で提示すると、今なら「誕生日特別シュクレ」という隠しメニューのスイーツが、なんとタダでもらえちゃうんです!



nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 4

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
勉強させていただきます。
by 新危機管理研 (2010-05-21 09:36) 

so-cosmonet

はじめまして。御訪問&nice!ありがとうございます。
何事にも、関心を持つ。忙しさで、忘れがちになりますが・・・。
でも、大事ですよね。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-21 10:53) 

ゆったん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ゆったん (2010-05-21 12:01) 

チョコ(仮)

ブログ拝見させていただきました。

俺にとっては驚きの新情報ばかり・・・
ちょっと一手間で得することができるのですね!

これからもお邪魔させていただきます。
by チョコ(仮) (2010-05-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。